FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン・ジニ

シネマトゥデイ
解説:女性差別と身分差別の激しかった16世紀の朝鮮王朝時代に実在した総合芸術家、ファン・ジニの一代記を描いた人気史劇ドラマの映画版。映像特典として、予告編、メイキング映像、未公開映像のほか、映画版のために作られたイメージ映像、ヒロイン役ソン・ヘギョの日本 ...300


ドラマ「ファン・ジニ」の朝鮮舞踊言葉に関する質問ではないですが、このカテでより良い答が得られそうで、質問させていただきます。毎週韓国ドラマ「ファン・ジニ」を見ていますが、主演のハ・ジオンにもストーリーにも惹かれています。しかし舞踊のシーンだけ何故か味気ない、物足りない気がしています。というのも中国には「東方歌舞団」、「中央民族歌舞団」というプロの民族舞踊、音楽の演劇団があり、選び抜かれた才能を国が手厚く育てた関係なのか、中に出てくる朝鮮舞踊は舞踊家の立ち姿の美しさ、手首のしなやかさ、鼓を叩く仕草、リズム、凛とした表情、回転の俊敏さなど、観衆の心を鮮やかに掴む力がありました。しかし「ファン・ジニ

ウノの母親役のアン・ヘスクは、チャングムに出ていた女官長ですか?


ニュース7」 16.4%「土曜時代劇・浪花の華・緒方洪庵事件帳」 10.2%「探検ロマン世界遺産」 9.5%「ニュース・気象情報」 13.0%「特集ドラマ・お買い物」 10.8%「土曜スポーツタイム」 3.9%「ドキュメントにっぽんの現場」 2.8%「ファン・ジニ」 6.9% ■2009年2月13


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。